交通案内・雑談

アクセス方法が分からない場合は、ご遠慮なく 055-282-0304へお電話して下さい。

宜しければ、右のサイドバーから”じゅんちゃんの雑談”をご覧下さい。

じゅんちゃんの雑談 H28年6月1日号

お久しぶりです。

たまにですが、患者さんが言ってくれるんです。
「じゅんちゃんの雑談見てるよ~」って。

「でも最近、更新されてないね~」とも・・・

見て下さっているんだなと思い、また最近は自分にとってちょっと大きな事がありましたので雑談させて頂きますね。

昨年から体の不調を感じていたのですが、多忙を理由に病院を受診出来ないでいました。
しかしこの症状なら、患者さんには絶対に精密検査した方がいいよ!って言うよな・・・
と思い何とか時間を作り、友達の先生に精密検査をお願いしました。

検査の結果ちょっと大きな病気が見つかり、甲府市内の病院で更に詳しい検査を受けました。
その結果、2週間程度の検査(+治療)が必要との診断でした。
H28年1月の事です。

2月1日からの入院が決定しましたので、2月上旬に見える予定の患者さん全員にお電話をさせて頂き、早めの受診をお願いしたり1月末の日曜日診療をさせて頂きました。
2月上旬の日祭日診療を山梨大学医学部医師にお願いもして、患者さんには出来るだけご迷惑をかけない様にしました。
でも、休んでいた2週間は、皆様にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

実際には、9日間の検査治療で終わり、最終検査結果が2月17日に分かったのですが、幸い大事には至らず、泣いて喜んだのを覚えています。

健康の大事さを再度(病気はいろいろとしてますので)実感し、人生最大のピンチを乗り越えた喜びは一生忘れないと思います。

2月15日から仕事に復帰し、診療出来る喜びを実感しながら頑張っているところです。
忙しく、なかなか皆さんとゆっくりお話出来ない事も多かったのですが、これからはもっともっと皆様のお役に立てる様頑張りたいと思います。

病状を心配し、声をかけて下さった患者さんには本当に感謝しております!

今回を含め、いろいろな病気をしておりますが(今までは、通院で治癒する程度の軽症な疾患が多かったのですが)、自分がいろんな病気を経験すればする程、患者さんに伝えられる事も多いと思っています。

掛かりつけの方をこれからも末永く診療させて頂きたいと思いますので、先ずは自分の体も大事にして行きたいと考えております。

そんな事もあり、H28年6月より水曜日は午前中も休診とさせて頂きました。
皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまうと言う事は重々承知しておりますが、これからは水曜日の午前中を使い、自分自身の病院通いや健康管理をしたいと思っております。

長くなりましたが、これからも皆様とは今まで通り”友達”の様な関係でいたいと思っております。
宜しくお願い致します。

尚、今回の詳しい病状に関してはここには書きませんが、直接お聞き下されば、お話しますので、お気軽に聞いて下さいね。

ではまた!