おしらせ

重要! 新型コロナウイルス感染症に関する情報公開です!

   情 報 公 開 無断転載禁止とさせて頂きます。

3月2日(月
16時頃に当院を受診された方が、後日になり新型コロナウイルス感染症と診断されました。

3月7日に保健所の方が来院され、当日同時刻に受診された患者さんとの接触・動線などから、受診患者さんには濃厚接触者は居ないと判断されました。当日午後に受診された方はご安心下さい。

また、当日勤務していた院長・スタッフにも濃厚接触者がおらず、PCR法での新型コロナウイルス感染症がなかった事から、通常通り診療を続けて良いとのご判断を頂きました。

当院での消毒法や患者さんとの接触方法に問題がないとの見解も頂いております。

個人情報ですので詳細にはお書き出来ませんが、患者さんが受診された時に平熱であり、症状も軽度の頭痛と咽頭痛のみでしたので、新型コロナウイルス感染は平熱で咳嗽もなくても否定出来ないと考えます。今まで言われていた渡航歴などは一切関係ないフェーズに入ってきたのかもしれません。(あくまでも私見です)

ご心配な方は、所轄の保健所にご相談される事をお勧め致します。

尚、当院掛かりつけ患者さんでお薬のみご希望な方はご遠慮なく直接当院にお電話頂ければと思います。

また何か不安な事がございましたら、お問い合わせ下さい。  尚、この文面は無断転載禁止とさせて頂きます。

今回、医師会との協議があり、情報開示が1日遅れた事を深くお詫びいたします。         院 長

投稿日:2020-03-09

PAGE TOP