じゅんちゃんの雑談 2020.6.19日号

こんばんは。

昨日の”おしらせ”で、オンライン診療開始のご報告をさせて頂きました。
詳しくは、トップページの中程に公開しておりますが、まだ開始しておりませんので、参考までにご覧下さい。

そちらにも記載しましたが、スマホの操作に慣れておられる方でないと、難しいシステムです。
また、元々30日を超える処方をされている方にはメリットがない制度であり、対象疾患が少ないのも不便です。
しかし、新型コロナウイルス感染症の第2波などが襲ってきた場合などはお役にたつかもしれません。

さて、6月16日の火曜日は久しぶりに満天の星空を堪能してきました。
富士河口湖町での星空は本当に久々です。
暫くは、公園や撮影ポイントが閉鎖されておりましたが、自粛解除で開放されておりました。
ただ、通りがかりのおまわりさんに職質されましたが(笑)
事情をお話したら、「今夜は星が綺麗だよね~」と言いながら巡回されていたそうです。
その後、「鹿とか出没しているから気を付けて下さいね」と注意して下さいました。
とても優しいおまわりさんでした。

じゅんちゃん

※スマホでも横画面にして頂くと全画面がご覧頂けます※
※You Tubeはスマホを横画面にすると比較的大きな画面でご覧いただけます。※
※尚、PCにてYou Tubeをご覧になる時は、下記注意点をご覧になってから再生をお願い致します。
1)再生▶をクリックした後、画面右下の You Tube をクリックすると拡大画面がご覧いただけます。更に右横の枠マークをクリックすると全画面でご覧頂けます。
2)画質を良くするために、画面右下の You Tube の左横にある 設定(歯車マーク)をクリックして一番大きな数値にして下さい。
3)再生が終了したら、リンク先を直ぐに閉じて下さい。閉じないと、続いて関係ない動画が再生されてしまいます。
4)画面に写っている光跡は、飛行機・人工衛星などによるもので、流星ではありません。

天の川・富士山・流星・ジオラマ?


魚眼レンズで全天を撮影しました。天の川の流れが良く分かりますよね!

見逃した流星。火球に近い位明るく、とても長い流星です。

この流星が流れた時は、探し物をしていて空を見ていませんでした・・・

南空です。富士山、天の川とさそり座が写っています。

綺麗な天の川でした。

ジオラマみたいでしょ?

この公園には、この様な藁ぶき屋根のオブジェがあります。 富士山・天の川・オブジェを組み合わせてみました。 お気に入りの1枚です。

PAGE TOP