おしらせ

重要:お知らせ&じゅんちゃんの雑談:2023年10月9日号

ご無沙汰しております。
今回は、重要なお知らせも含まれます。
①2023年10月より、日曜日を休診とさせて頂いております。
 医院移転以来日曜日診療を継続して来ました。
 当初は少ない方の受診で順調に診療を続けて来ましたが、コロナ禍になってからは日曜日受診の方が増え続け、少ないスタッフでは対応しきれなくなって来ました。
 当院は朝7時25分から診療を開始しておりますが、スタッフは私を含め、6時40分~7時10分の出勤となっております。
 勤務がきついため退職するスタッフもあり、この労働条件では募集しても応募してくれるスタッフは少なく、入職してくれても長続きしません。
 本来なら今後も日曜日外来を継続させて頂きたいところでしたが、私を含めスタッフの健康管理を考え、止む無く休診とさせて頂きました。
 尚、2023年12月までの第1・第3・第5日曜日は、新型コロナワクチン接種を予約制で実施しております。
 正式には2024年・1月からは、日曜日は完全に休診とさせて頂きます。

②予約システムの変更について
 2023年10月下旬より、LINEによる予約システムを開始する事になりました。
 暫くの間は、WEB予約と電話による予約は継続させて頂きますが、近日。WEB予約はLINE予約のみの対応とさせて頂く予定です。
 尚、電話予約も今後の動向により、廃止も考えております。

③年末年始休診のお知らせ
 12月29日より2023年1月3日までは休診とさせて頂きます。
 最近は90日処方をさせて頂いている方が増えておりますので、休診日にご注意して下されば幸いです。


以上です。

最近は忙しく星空を見に行く機会が減っておりますが、先日、長野と山梨の県境でオリオン座と赤そばの写真を撮ってきました。
いよいよ寒い季節到来で、空の透明度が良くなってきましたので、お時間があったら空を眺めて下さいね。

じゅんちゃん

スマホ用

PC用

投稿日:2023-10-09

PAGE TOP