おしらせ

お知らせ&じゅんちゃんの雑談:2024.2.9号

お久しぶりです。

先ずはお知らせです。
2024年4月より、午後の診療終了時刻を17時30分とさせて頂きます。
また、それに合わせて院外からの順番予約システムの終了時刻も変更になりますので宜しくお願い致します。

当院は、以前より朝7時30分から診療を開始し、午後は18時まで診療をさせて頂いてきました。
ただ、スタッフの勤務時間が長く、定年などで退職するスタッフがある場合に、募集してもなかなか応募がありません。
一時は、朝の診療開始を8時にしなくてはならない事態になりそうでしたが、そこだけは私始めスタッフの強い意志があり、存続出来そうです。
スタッフが、「朝早く診療して下さり、本当に助かる!と仰って下さる患者さんが多いから、頑張りましょう!新しいスタッフは必ず来てくれますよ!」
と後押ししてくれたのがとても嬉しかったです。
何とか、定年退職するナースの後任が見つかりそうです。

また決定しましたら、こちらでお知らせさせて頂きます。

あと、コロナも5類になってから報道されませんが、り患患者さんが非常に増えております。
今は、第10波です。
くれぐれも油断をされないようにお願い致します。

朝から、検査ご希望の方が多く、早い時は8時30分には当日のコロナ・インフルエンザキットがなくなってしまいますので、ご希望の方は朝一番にご予約をお願い致します。

以下、雑談です。

いつも外来に見える患者さんで、私の拙い星空写真を楽しみにして下さる方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。
休前日に星空を撮影し、綺麗な星空を見ていると本当に癒されます。

今回の作品は、山中湖・精進湖から見たオリオン座です。

いよいよ、夏の天の川の季節到来です。
天の川の写真が出来ましたら、またこちらで!

じゅんちゃん

精進湖から見た富士山(スマホ用)

精進湖から見た富士山(PC用)

山中湖から見た富士山(スマホ用)

山中湖から見た富士山

投稿日:2024-02-09

PAGE TOP