交通案内・雑談

アクセス方法が分からない場合は、ご遠慮なく 055-282-0304へお電話して下さい。

宜しければ、右のサイドバーから”じゅんちゃんの雑談”をご覧下さい。

じゅんちゃんの雑談2012年4月21日号

お久しぶりです。

今年は最近まで寒く・乾燥していたためか、いまだにインフルエンザの流行が続いています。
4月下旬なのに、異常ですよね。

気温の上昇や湿度の上昇などで、もうそろそろ終息すると思われますが・・・

話は変わりますが、今夜は当番医です。

土曜日の当番医は、ちょっと辛いですが、少しでも地域医療に貢献出来るかな?
と思っております。

平日夜・土曜日夜の当番医は、私と小児科・小池依子医師で担当しており、夜9時以降は入院施設のある病院にバトンタッチです。

現在午後6時ですが、既に内科・小児科それぞれ数名の患者さんが受診されております。
現在のところ、幸い、重症の方はいらしておりません。

ところで以前、当院のホームページをご覧になって、メールを下さる患者さんの事をお話させて頂きました。

丁度1年前に循環器疾患に関して質問メールを下さり、その後受診された方がいらっしゃいます。
昨日数回目の受診をされ、お話させて頂いたのですが、この1年で大分お元気になられました。
1年なんてあっという間だよね~・・・
なんて話になったのですが、今では汗だくになって仕事をしても、何ともないとの事でした。

いや~、良かったな~・・・と思う瞬間です。

あ!
長い雑談になっちゃいましたね。

皆さん、季節の変わり目ですので、くれぐれもご注意下さいね。

ではまた。

内科・循環器科 医師 小池 順