おしらせ

新型コロナワクチン接種に関しての重要なお知らせ 2021年8月21日

新型コロナワクチン接種に関してのお知らせ

当院では2021年5月下旬より新型コロナワクチン接種を開始し、延べ1200人の方々に接種させて頂いて来ました。
現在予約されていらっしゃる方も延べ700人いらっしゃいます。

これまでは、夏の閑散期でしたので少しでも多くの方々のお役に立てればと考えスタッフが一丸となって接種に取り組んで参りました。
平日21名・土曜日14名・日曜日7名、また日曜日の午後には延べ6日間を使い、院内集団接種(70-98名)の方々の接種もさせて頂いて来ました。

少しでも地域医療に貢献出来ればと考え、接種させて頂いて来ましたが、特殊なワクチン故、ご予約の煩雑さ・ワクチンの準備などに関して非常に多くの手間と細かい神経を使わなければならず、私を含めスタッフの負担が非常に大きいものとなっておりました。

また、10月からは季節性インフルエンザワクチン接種が開始される事と繁忙期に入る事を鑑みて、誠に申し訳ございませんが、10月16日(土)を持って、一旦、新型コロナワクチン接種を中断させて頂く事とさせて頂きました。(10月16日に1回目接種される方は2回目の接種もさせて頂きます)
インフルエンザワクチン接種が始まると、事務上の手続きも非常に増え、それに加えて新型コロナワクチン接種予約・接種に対しての対応が出来なくなると判断させて頂いたためです。

よって、今日現在、新規に新型コロナワクチン接種のご予約が可能な方は数十名様となります。
在庫が無くなり次第、ご予約は中断させて頂きます。
その後の予定は現在のところ、不明です。
市でのご予約・他の医療機関でのご予約をお願い致します。

通常診療に支障を来す事やスタッフの疲弊をご考慮頂ければ幸いです。
誠に申し訳ございません。

新型コロナワクチン接種を再開させて頂く場合は、またホームページで公開させて頂きます。

※尚、私とナースは今後とも、南アルプス市の集団接種に協力して行く所存であります。

院長
投稿日:2021-08-21

PAGE TOP