インフルエンザワクチン接種・5回目新型コロナワクチン接種について&じゅんちゃんの雑談

台風が来ていますが、各地に被害がない事をお祈り致しております。

タイトル通り、ワクチン接種についてのお知らせです。

1)5回目新型コロナワクチン接種について
  現時点でははっきりと予定が立っておりません。
  南アルプス市・ワクチン担当の方々との打ち合わせが9月30日にありますので、そこで詳細が決定すると思います。
  10月下旬頃から個別接種が始まる予定ですので、当院での接種開始はその頃になる予定です。

2)インフルエンザワクチン接種について
  当院では、10月1日から接種を開始いたします。
  基本的には予約はしなくて結構ですが、下記のご注意点をお読み頂ければと思います。
  コロナ禍においても、2歳未満のお子様はマスク着用は推奨されておりません。
  ただ、医療機関の場合は感染対策として、マスク非着用の場合は感染対策をしなければなりません。
  また、2歳以上の幼児のお子様も一律には求めておりませんが、感染対策上、マスクの着用をお願い致します。
  (厚労省の基準でも、2歳以上の幼児は感染対策を求められております)
  
  以上より、マスクが出来ないお子様・またマスクを着用されているお子様でも、注射が苦手で騒いでしまう恐れがあるお子様は、
  時間指定でかつ、隔離室での接種とさせて頂きます。(お付き添いの方も同時刻に接種をさせて頂きます)
  また、その際はスタッフはフェイスシールドを着用させて頂きますのでご了承下さい。
  (平日が午後17時30分・土曜日が11時30分時間指定予約で、ご家族含めて8名さままでです
   平日は当日午後・土曜日は当日朝のご予約となります)
  
  
  以上、院内感染予防の措置ですので、ご協力のほど宜しくお願い致します。
  ご不明の点は、当院にお電話してください。

じゅんちゃんの雑談

なかなか晴れない中、先日は櫛形山に登って(もちろん車でですが)富士山とオリオン座を撮影して来ました。
早いもので、朝方には東の空にオリオン座が見えてきます。
冬に向かっているんだなぁ・・・と実感します。

じゅんちゃん

櫛形山から見た富士山とオリオン座(スマホ用)

PC用

PAGE TOP