お知らせ&じゅんちゃんの雑談 2022.10.11号

新型コロナワクチン接種について

当院では、2022年10月21日(金)より、第5回目の新型コロナワクチン接種を開始致します。
5回目と言っても、今までに2回の接種を終えた方が対象となります。

お手元に、3回目・4回目・5回目の接種券があれば接種可能です。
今回も、当院に受診歴がある方のみの対応となりますので、ご注意下さい。
(対象年齢は12才以上の方となります)

今回のワクチンはファイザー社の最新ワクチンで、オミクロン BA4・BA5対応ワクチンになります。
現在流行しているコロナ感染症に対応しております。

ご予約は、南アルプス市のコールセンターにお電話して頂き、「小池医院で接種したい」と言って頂くか、
当院に直接お電話して頂く事となります。(南アルプス市内在住の方のみです)
尚、当院直接電話による枠が埋まった場合は、コールセンターへお電話して頂くことになります。

ご不明な点は、当院にお電話でお問合せ下さい。

ここからは雑談です。

最近は天気が悪く、また外来が混雑している関係で、あまり星空を見に行けませんでした。
でも、9月30日から2日間は快晴でしたので、オリオン座を撮影して来ました。
このお花は何か分かりますか?

赤そばの花なんです。
赤そばは長野県中心に栽培されており、このように赤い花を咲かせます。
普通のそばは白い花ですので、とても珍しいですよね。

いよいよ秋本番です。
今の季節は、オリオン座は深夜になれば東の空にその姿を現します。
写真で見ると小さいですが(広角カメラを使用しているため)実際は結構大きく、”冬の王者”とも呼ばれています。

じゅんちゃん

スマホ用

PC用

PAGE TOP