じゅんちゃんの雑談:2020.8.8日号

お久しぶりです。
梅雨が明けて良かったですね!
明けると暑いけど、日照不足は農作物の敵!
農家の方々もご安心されていらっしゃる様です。

新型コロナウイルス感染症の第二波が来ていますね・・・
僕には子供が2人いまして、それぞれ神奈川と東京に住んでおります。
オンライン授業を受けている様ですが、お盆は当然帰って来ません。
兎に角我慢の時!
皆さんで協力して、感染拡大を防ぎましょうね。

さて、僕にとってもようやくの梅雨明けは朗報です。
出動出来る日でようやく晴れたのが8月4日でした。
しかし、何ともその日が満月・・・
でも、兎に角星空とペルセウス座流星群の初期を見たくて出動しました。
今回は、タイムラプスではなく、動画で流星をお届けします。
動画の中に、流星が6つ写っています。
今回は満月でしたので十分写ってないのですが、お盆にはもっと綺麗に撮ってきたいと思います。
尚今回は、スマホですと流星が良く見えません。
宜しければ、パソコンの全画面でご覧下さい。 ※スマホでも横画面にして頂くと全画面がご覧頂けます
※You Tubeはスマホを横画面にすると比較的大きな画面でご覧いただけます。
 (今回の動画は、スマホですと十分流星が見られません)
※尚、PCにてYou Tubeをご覧になる時は、下記注意点をご覧になってから再生をお願い致します。
1)再生▶をクリックした後、画面右下の You Tube をクリックすると拡大画面がご覧いただけます。更に右横の枠マークをクリックすると全画面でご覧頂けます。
2)画質を良くするために、画面右下の You Tube の左横にある 設定(歯車マーク)をクリックして一番大きな数値にして下さい。
3)再生が終了したら、リンク先を直ぐに閉じて下さい。閉じないと、続いて関係ない動画が再生されてしまいます。


PAGE TOP