じゅんちゃんの雑談+年末年始休診のお知らせ:2019.12.1号+後日追加の星空

こんばんは。
早いもので、もう12月ですね。
医院の方は相変わらず混雑している時期で待ち時間が長く、ご迷惑をお掛け致しております。
頑張って診療させて頂いておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

年末年始は、12月29日(日)~新年1月3日(金)まで休診です。
中巨摩医師会では、輪番で当番医制度をとっておりますので、急患の方は消防署にご連絡お願い致します。

ところで、今までも何回か掲載させて頂いておりましたが、僕の趣味の1つに星空観測があります。
今回、富士五湖で撮ってきた写真を掲載させて頂きます。
晴れ予報でしたが、雲が多くてあまり綺麗に撮れませんでしたが、素人写真にてお許し下さい。

寒いですが、冬の星は綺麗で感動しました。

※今回も、PCでご覧下さい。スマホですと全画面が見られません※

※12月3日夜、明日はお休みで天気も良かったので、曇のリベンジでまた富士五湖に行ってきました。
 天気は良かったのですが、風があり逆さ富士は見られませんでした。
 しかし違うスポットからの富士山と星空を撮る事が出来ましたので追記しました*


じゅんちゃん

富士五湖をを昇るオリオン座と逆さ富士

逆さ富士、こちらの方が分かりやすいですね!

オリオン座が好きなので、どうしても沢山撮ってしまいます。

レンズに特殊フィルターを装着すると、イルミネーションっぽく写ります。

これは違うフィルターを使って撮った星空です。

魚眼レンズで撮ると星空全体が写ります。長時間露出ですので星が流れて見えます。

数名の方々が同じ様に星空を撮っていました。

雲の流れが良く分かりますよね。

次は、快晴の夜に出動しようと思ってます!

12/3、雲はありませんでしたが、風があり逆さ富士はイマイチでした。

違うスポットからの、富士と星空

どうしてもオリオン座(笑)

魚眼レンズにて全天を!

微かに見える、冬の天の川

雲のない全天。星の動きも分かりますよね。やはり天の川が薄く見えます。

PAGE TOP